マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
剣と弓
…なんだかここしばらくバルーンの事とルンクエ話ばかりで恐縮なのだが(汗)
昨日、今日と出張販売していた。
販促で無料バルーンアート教室みたいなことをしていたわけだが…

先月も同じ場所(親戚の持ち家、元店舗)で出張販売していたのだが隣家のお子さんがバルーンアートを教えてくれ、とやって来た。
姉弟である。
一ヶ月後の昨日また二人でやってきたのでハサミを使用し複数本のバルーンを使う、キャラクターを作ってもらったりしていた。
お姉さんの方は筋がよい。
ってか、新一年生の弟さんはまだ紐を結ぶ事が出来ないようで、一人では無理。
お姉さんも小学生なので当然の如く、色気はない(お姉さんだが、おネエちゃんではない。当たり前だ/汗)

子供さんにも簡単にできそうなものは一通り紹介したので、昨日は少し複雑な、それでいて簡単にできるものをやって貰った。
オランダウサギである。

自分一人で出来上がった時の「やった~!」という表情が素直で子供さんはやはり可愛いな、と思う^^
で、春休みらしいしおそらく今日も来るだろうと思っていた。
なので子供さんに喜んで貰えそうで、簡単にできるものを準備しておいたのだが…
今日は来なかった><
↓を作ろうと思っていたのだ。

2015032715090000剣と弓

…剣の方はなんとなくおわかり頂けると思う。
なんだかよくわからない現代アート(汗)みたいなのが弓だ。

三本のバルーンをほぼ一杯に膨らませ、それぞれ輪を作る。
それをゴム跳びのゴムのようにつなぎ合わせて弓の本体部分を作る。
弓弦は白い風船を同じくほぼ一杯に膨らませて両端を弓本体にひねりあわせる。
黄色いのが矢だ(笑)

実際に飛ばしてみると3~4メートルぐらいは飛ぶ。
しかもまっすぐ。
作った後、玩具としても使えるのでいいかな?と思ったのだが…(車の通る場所では絶対に遊ばないと約束させるつもりだった)

また来月も行く予定になっているので、その時にでもまた作ってもらおう!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック