マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
JAXAが日給三万円のバイトを募集!
昨日に引き続きJAXAの話題。
JAXAが日給三万円のアルバイトを募集しているらしい…

未経験OK! JAXAが衛星と交信する激レアな宇宙バイトを募集

以下引用。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、研究をサポートする「宇宙バイト」の求人を、求人情報サイト「タウンワーク」で募集していることがわかった。

仕事内容は、人工衛星に関するJAXAの研究に体験モニターとして参加すること。職員からの人工衛星に関する講義を受講後、JAXAの小型衛星「SDS-4」との交信などを行ってレポートにまとめる。

勤務地は、茨城県にあるJAXA筑波宇宙センターで、採用予定人数は各日程ごとに2〜3名を予定。

服装や髪型は自由になっており、未経験でもOK。誰もが人工衛星を利用できる時代に備え、人工衛星の運用を支える技術向上や一般化を目的に、誰にでも分りやすい衛星技術を目指す研究のため、特別な知識がなくても参加できる。

全国どこからでも規定に沿った交通費が支給され、軽食も支給。日給3万円という、かなり高待遇なバイトとなっている。

宇宙関係の仕事に携わる、またとないチャンス!

タウンワーク求人ページ
JAXAは、日本の航空宇宙開発政策をになう研究・開発機関。

今回の求人では、JAXA施設内での仕事が可能。しかも、近年、宇宙開発業界で注目が集まる小型人工衛星の研究や運用に関わることができるため、宇宙技術の発展に貢献出来る貴重な機会となっている。

勤務の日時は3月30日(月)、3月31日(火)、4月1日(水)、4月2日(木)、4月3日(金)から、いずれか1日の10時から17時。

応募フォームで応募後、1次選考が行われ、メールにて2次選考。面接はなく、選考結果の連絡は応募期間終了後の3月9日以降に行われるとのことだ。

普通のバイトでは飽き足らない好奇心旺盛な方は、この機会に応募してみてはいかがだろうか。


…なかなか面白そう。
一日ぐらいなら私も申し込んでみようかな(笑)などとも少し思った。
タウンワークの該当ページも検索してみる。

http://townwork.net/twc/info/super/←リンク。

応募要項を読んでみると以下のようにあった。

募集情報
仕事内容
人工衛星の管制技術に関するJAXAの研究に、体験モニターとして
参加頂きます。また、JAXA職員からの人工衛星に関する講義を受
講後、JAXAの小型衛星「SDS-4」との交信などを行っていただき
、レポートにまとめていただきます。
スタッフによるご案内 当日は専属スタッフが帯同し、ご案内致します。
参加研究概要 誰もが人工衛星を利用できる時代に備え、人工衛星の運用を支え
る技術向上や一般化を目的に、人間工学の観点でJAXAと東京理科
大学が行っている研究です。誰にでも分りやすい衛星技術を目指
す研究のため、特別な知識がなくでもご参加頂けます。
小型衛星について 近年、宇宙開発業界で注目されているのが小型人工衛星です。従
来の衛星よりずっと小さいことから、開発コストが抑えられ、身
近で使いやすいためです。何が出来て、どのように運用するか、
世界中のエンジニアが取り組んでいる技術です。
勤務地
JAXA筑波宇宙センター (地図)
勤務期間 1日以内
採用予定人数 10名※各日程ごと2~3名
待遇・福利厚生
日給3万円、交通費規定支給、軽食支給
交通費支給 全国どこからでも交通費を支給します!事前
に経路を確認させて頂き、規定に従ってご自
宅からの交通費を支給させて頂きます。
宿泊について 実施日の集合に際し、前泊の必要がある場合
、宿泊施設をご用意します。
注意事項 バイトで知り得た機密事項を漏洩することは
禁止されております。
注意事項 バイトの様子はweb等で配信されることがご
ざいます。
アピール情報 JAXA施設の中でお仕事が出来る貴重な経験が出来ます!しかも近年、宇宙開発業界で注目が集まる小型人工衛星の研究や運用に関わることで、あなたの体験がこれからの宇宙技術への発展に貢献出来る貴重なお仕事です!


年齢や学歴に規程はないようだが、現在の職業は記載が必要。
選考の対象になるということだろう。
勤務地が筑波かぁ。
交通費支給とあるが全額支払って貰えるのかな。
筑波までって事になると飛行機を使うとしても一泊は覚悟しなければならない。
宿泊施設を提供して貰えるそうだが…
三万円では私の場合アシが出るかも(汗)
応募者多くて競争率高そうだな><
滅多にない機会だろうし、駄目もとで応募してみる手はあるが。

関東圏にお住まいでご興味があれば応募してみても良いかもである。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック