マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
1969年6月22日(日)のNHK番組表
先日のこと。
親戚宅に預けていた大内塗りのお膳を回収してきた。
親戚、とは数日前に書いた華道と茶道の先生。
十年以上前、母が購入はしたもののでかくて置き場がない、ということで(10セットぐらいある)預けておいたらしい。
元々店の什器として使用するつもりで購入したらしいのだが、それならさっさと使えばよいのに、って感じだ(汗)

箱を開いて取り出して見ると…古い新聞紙に包まれていた。
昭和42年、および44年の毎日新聞(笑)
折り目や破れがあり結構痛んでいるが、なんとなく面白そうだったので記事を読んでみた。
アポロ11号やら当時の佐藤首相やら、水俣病やらが記事になっている。
結構面白い^^
何か興味深い記事があればまた紹介しようと思うが、今日は取りあえずNHKの番組表。
1969年、6月22日(日曜)の番組表だ。

19690622NHK.jpg

カラー放送に関してはわざわざ「カラー」と表示されているところが時代を感じさせる。
歌番組の出場者や大河ドラマのキャスト…
市原悦子、森進一や石坂浩二、当時から現役だったんだよな~、しかも第一線で。
1969年って…今から46年前なんだが(汗)

広告の「チャームナップ」も気になった。
当時からあったんだな、同じ商標で。

個人的に一番気になったのは短編映画「屋久杉」だった。
どんな映画だったのだろうか(笑)
映画ってよりドキュメンタリーなんだろうけど。

NHK屋久杉←2013年放映。

別番組だが、こんなのがあった^^
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック