マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
中トロと電気ネズミ
例によってバルーンアート教室みたいなことをまたやることになった。
今回はキャラクターをテーマで行うつもり。
以前も書いたが動物とか花とかをテーマとするよりちょっと難易度が高い。
キャラクターに似ていないと話にならないから(汗)
初めてバルーンを扱う人でも簡単にできそうなものを考えていたのだが…
なるべくひねる回数が少なくて、それなりに知名度が高く、人気のキャラクター。
という訳で中トロと電気ネズミを作ることにしてみた。
あとは以前も紹介したアンパン男かなぁ。
考えてみれば名前を伏せ字にする必要もないな。
キャラクターのバルーンを販売するわけではないので。
キャラの似顔絵の描き方を教えます、と基本同じだ。
しかも実費しか貰っていない(汗)

まず中トロ。

中トロ

画像がピンぼけだった(汗)

何故大トロでなくて中トロかというと色がブルーだから。
大トロは灰色のバルーンを使用するのだが、アソートのバルーンセットには灰色は入っていないか入っていてもごくわずか。
バルーンが手に入りやすいので中トロを作ることにしてみた。
目は丸いタックシールに瞳を描いて貼り付けた。
実はこれ↓のサイトさんの作り方で作ったのだった。

ちびころバルーンさん←リンク

同じ作り方で様々なキャラクターの作り方を紹介されている。
最近はやりの地縛霊ネコとか定番の赤いリボンの仔猫とかもバリエーションで作れる、比較的簡単に。
これ一つ覚えておけば応用がきくわけだ。

電気ネズミ↓。

電気ネズミ

私が捜した限りでは同じ作り方で紹介されているサイトはなかったのだが…まぁ、誰でも思いつける作り方ではある(笑)
基本黄色いバルーン一本で作っている。
頭だけだが、再現度の高い作り方だと思う。
が、一つ問題が。
黒の切れ端でつくる目玉だが…一見簡単そうだが実はこれが一番難しい。
小さなバブルを同じ大きさにひねるのが案外難しいのだ。
本日、簡単に作れる方法がないかと試行錯誤していたのだが…やはり基本通りやるしかなさそう…

というわけでテキストを作らなければならないのだった(汗)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック