マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
豆トリケラトプスの夢
今朝方へんてこな夢を見たので記録。

私は友人宅(中年のご夫婦)の家にお邪魔している。
何でも最近新しくペットを飼い始めたんだそうだ。
と、隣の部屋から豆柴ぐらいの大きさの何者かが私に突進してくる。
どんっ、とお腹に突き当たる。
少し痛い。
攻撃してきたというより、単に見知らぬ人に興奮しているようだ。
で、この動物は何だ?
上から見ると超小型のゾウ?サイ?カバ?と思ったが…。
そいつが顔を上げるとなんとトリケラトプスだった!
ツノは手入れされてるのかもともとそうなのかわからないが、尖端は丸っぽくて人を傷つけるようなものには見えない。
まだ少し興奮しているようだが、遊んでやっているうちに仲良くなった。


なんで豆柴ならぬ豆トリケラ?
結構可愛かったけど^^。

もう一つ見たのは高校生の自分が出てくる夢。

高校生の私には仲の良い女友達がいる。
相手も同じ学校の生徒だ。
密かに恋心を抱いていたりするのだが、付き合っているわけではない。
彼女は自転車で通学している。
下校時少し暗くなっており一緒に帰ることに。
広い道路があるのに、何故か彼女は道路沿いに作られた自転車のタイヤの幅ぐらいしかない高さ一メートルぐらいの自転車道を通って帰るという。
私ははらはらしながらそれを見ており、何故か(自分も自転車に乗っているはずなのに)彼女のタイヤが自転車道から逸れないように手でタイヤを抑えている。


という夢。
これも訳わからん(笑)。
サーカスの曲芸並みのことをやっていたな、その女の子(汗)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記