マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
リアルヒゲゴジラが逮捕される!
本日の午後から報道されているニュース。

2017.3.31 13:01
小4女児に教室で「裸芸人」のものまね強制疑い 29歳の担任教諭逮捕 警視庁


以下引用。

 教室内で教え子の小学4年の女子生徒(10)の服を脱がせたとして、警視庁小松川署は強制わいせつ容疑で、東京都江戸川区立小教諭、佐々木一幾容疑者(29)=大田区中央=を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は28日正午ごろ、教室で担任を受け持つクラスの女児のズボンと下着を脱がせたとしている。

 捜査関係者によると佐々木容疑者は、股間をお盆で隠す裸芸が人気のお笑い芸人「アキラ100%」のまねを女児にさせ、ビデオで撮影したという。

 小松川署などによると、女児は佐々木容疑者が担任をしているクラスの児童。当日は春休みだったが女児は補習のために登校していた。補習後、佐々木容疑者に教室に残るように言われて、他の児童が帰宅し2人きりだったという。 

 女児が母親に被害を訴えて発覚した。区教育委員会は「逮捕される事案を起こしたことは許されないことで大変遺憾」とコメントした。


…アホか、と。
こんな事件が発覚しないとでも思っていたのだろうか?
しかもご丁寧にビデオという証拠まで残している。
言い逃れの余地もない。
案外、「女子生徒に好意を持たれている」と思い込んでばれないとでも思っていたのかな。

仕事で子供と接する機会が多いので敢えて言うが、小学四年生って本当に子供だ。
肉体的にも精神的にも。
行儀の悪い子もいて脚を立てて座って本読んでいたりして脚が丸見えになってたりすることはあるが(以前も書いたがスカートの下に体操服のハーフパンツを穿いている)、「行儀悪いな」と思うだけで何も感じない。
そう言う時は勿論注意もする。

タイトルのヒゲゴジラとは永井豪氏の漫画「ハレンチ学園」に登場する変態教師。
まぁ、ハレンチ学園の教師は全員セクハラ当たり前の変態野郎ばかりなのだが。
名前通りの髭面、虎縞模様のワンショルダーワンピース?がシンボルマークである。
本名は吉永さゆり(汗)。
勿論男性なのだが、何故かオカマっぽい言葉で喋る。

ハレンチ学園の他の教師も似たようなもので、カウボーイハットとガンベルトのみを着用したマカロニとか(大事なところはホルスターで隠している)、半纏に下半身は越中ふんどし(エプロン?)だけの丸ゴシとか。
漫画の中だからこそ許される?(実際はPTA等から盛大に批判されたようだが)存在だ。

上記の事件、男性教師が女生徒の前でお笑い芸人の真似をした、ならまだ理解出来るのだが(教師失格は言うまでもないが)生徒の服を無理矢理脱がせるなんてまさにハレンチ学園の教師そのまんまで言語道断。
単なる性犯罪者である。

女生徒の心の傷にならなきゃいいけどな…。

↓関連記事。

「バイオレンスジャック魔王降臨編」紹介・感想01

テーマ:日記 - ジャンル:日記