マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
今年もありがとうございました、来年もまたよろしくお願いいたします^^
今日は大晦日。
本年も最後の日となった。

今年も様々なニュースがあった~。
第三次世界大戦が起こる、なんて予言もあったはずだがはずれた…のかな?
大戦は既に始まっている、と解釈する人も居るようで。
やはりISを中心とした中東問題は深刻だ。
更には難民・移民による欧州の混乱。
そして中国の海洋覇権問題。
後年の教科書には本当に「2015年第三次世界大戦勃発」と、書かれるかも知れない。
しかし、小笠原サンゴ盗難事件では国内国外の自称自然保護団体から反対声明のひとつも出なかった事が疑問だった。

本当に今年の最後になって日韓の慰安婦問題双方合意のニュースが流れてこれまたびっくり。
朴政権になにがおこった?
おそらく経済問題と安保問題が下地としてあるだろう。

(寝オチしてました)

これで本当に収まるのだろうか?
韓国の慰安婦問題市民団体、従北左派勢力だと言われており慰安婦問題自体が北朝鮮の日韓、日米離間工作だとも言われている。
こんなことで引き下がるとは思えない。
例によって韓国国内では日本大使館前や大統領府前でデモが行われているようだし。

国内でも、五輪関係のあいつぐ不祥事事件、テロと思われる事件(ドローンテロ、列車停電事件、新幹線内焼身自殺事件、靖国神社爆破事件含む。これらもある意味東京五輪を前にした予行演習かもしれない)、外国人犯罪の多発…
と重大事件目白押しであった。

私個人的にはまぁ例年によって恙なく、って感じではあるが…オンラインセッションでTRPGをほぼ毎週一回行えたのがラッキーだったかな、と思っている。
プレイヤーとGMに恵まれ(笑)、知らなかったゲームにも挑戦できたし。

てなところでした。

眠いのでもう休みます。
来年もよろしくお願いいたします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記