マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
お風呂?の夢
変な夢を見た。
目が覚めた時にはしっかり覚えておいたつもりなのだが、現在はかなり記憶は曖昧><
一応記録。

私は公衆浴場にいる。
いわゆる銭湯という感じでもないし、スーパー銭湯でもない。
天井は高いが飾りっ気がない。
高い位置にある飾り気のないサッシ窓から曇り空が見える。
照明はどうやらそれだけのようだ。
湯船は…湯船と言うより四角い競技用プールみたいだ。
深さもちょうどプールぐらいで、底に足を付けると首から上が水面から出るぐらいの状態。
私以外にも何人か入浴している人がいるが、いずれも水着姿である(男性ばかり)。
文字通りプールなのだが、夢の中の私はそこが公衆浴場だと認識している。

その場にいるのは皆知り合いで、何かのゲームが行われたりもしている。
私はそのゲームには興味が無くて一人湯船(プール)につかっている。
と、一人の女性が湯船の中を頭だけ出して近づいてきた。
今まではそんな人物の姿は見えなかったのだが。
顔は…マリリン・モンローそっくりだ(笑)
誰かにからかわれているんだろう、とすぐに思った。
彼女が私のすぐ傍までやって来て話しかける。
私が彼女の身体に掴みかかると、やはり友人(男性)の変装だった。
その友人とは小学校の時の同級生だった。

という訳わからん夢だった(汗)
前後にもっと色々あったような気がするのだが、今思い出せるのはそれだけだ。
その小学生の時の友達も…現在付き合いがあるわけでもないし、すっかりその存在も忘れ去っていた。
何故数十年ぶりに思い出したのやら…

ということで本日はこれにて。
おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記