マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
TRPG支援ツール、炬燵で使用するキャラユニットを作成する
以前も同じようなテーマで何度か書いたが・・・

明日、AFF2ndエディションのセッションを持つことになったので炬燵で使用するファンタジー用キャラユニットを少しだけ増やした。
例によってシルエットのみのユニットだ。
というのも、現在使用しているユニットに私のキャラが使えそうな物がなかったから(汗)
今回、魔法をちょっとだけ使える盗賊、という設定なのだが…
剣や斧、槍を持ったものや如何にも魔法使いっぽいキャラクターのユニットはあるものの、私のキャラクターに似合ったユニットがない。
そもそもシーフっぽいキャラユニットがなかった。

私のキャラがどんな奴かというと…
武器技能を持たないので武器は棍棒のみ(汗)
行商人を装った盗賊、または詐欺師。
いわゆる一見普通の人なのである。
AFF2ndでは初期装備品が非常に厳しい。
武器スキルを保有しているならその種類の武器を一つ持っていてもいいことにはなっているのだが…
保有していない場合は、棍棒のみ(汗)
オマケに初期所持金も非常に少ないので、短剣一本買えない><
宿に泊まるのも躊躇するほど金欠状態から始めることになるのだ。
ヘタすればすぐにのたれ死にするぞ?
というぐらい所持金は限られているのであった…
その分、冒険へのモチベーションは高い、ともいえるが(おそらくそれが目的でこんなルールなのだろう)

捜してはみたがやはりイメージ通りの物は見つからなかった。
自分で描くか、ちょっと手を加えるか…
時間があったらなんとかしよう。

捜している途中で↓を発見。

シルエットデザイン さん

いつも海外のサイトで捜しているのだが、こちらは日本語のサイト。
ベクターアートのシルエットデザインをフリーで配布されている。
ありがたや~。
仕事にも使えそうである^^

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム