マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
アフィリエイト報酬でAmazonからAmazonギフト券をいただいた♪
昨日のエントリー、少しだけ修正加筆した。
少し誤解を受けそうな記述になっていたため。

先日「Amazon様からAmazonギフト券をお送りします」とのタイトルのメールが届いた。
Amazon発信のメールなんだが…Amazon「様」はないだろう(笑)
よーするにAmazonアフィリエイトでの初の報酬をいただけたわけだ。
やった!
なんと!!
大枚!!!
¥1,716!!!!


ブログ初めて二年と約半年でやっとゲット(感涙)

当ブログ、いつの間にやら三年目に突入

で書いた予測よりも少しだけ早かった。

額はともかくなんとなく達成感はある(笑)
この達成感の原因は自分の気に入った商品(主に書籍)を紹介した事で得られた報酬(謝礼)である、という点にあると思う。
私が気に入り、その感想を書き、それに共感してくれた方がAmazonで購入してくれたわけだ。
その商品を読んで欲しい、使って欲しいという気持ちがかたちになったわけで、それが嬉しいのだと思う。

というわけで早速このポイントを使用させていただく事にした(笑)
しばらく前からUSBメモリーを買い換えようと思っていた。
私が現在使っているUSBフラッシュメモリー、数年前に買った物で容量が1GBない(汗)
それでもそれほど不満は感じていなかった。
動画だとか音楽ファイルを持ち歩かないためだ。
ワードやエクセル、イラストレーターファイルがメインでそれほど容量を必要としていなかった。
が、さすがに最近は少し不便に感じるようになっていた。
そんなに高価なものではないので購入しろよ、って話だが動画などの大容量ファイルを持ち運ぶ時はDVD-Rディスクを焼けばよいので必要は無かったのである。
Amazonからのメールをいただいた後、同じくAmazonから「パソコン関連商品の案内」メールがあり「USBメモリー32GBが1000円台から!」とあった。
少し興味をそそられて見てみる。
…少し欲しくなった(笑)
32GBあれば今の私の使い方からすれば十分すぎるぐらいだ。
バックアップにも使用出来るな…
と言うわけで記念に購入する事に。



64Gはまだ結構高いので↑を購入した。
少しだけアシが出たが(笑)

同様のスペックでもっと安い物もあったが国産メーカー品だし、もう一つの購入候補は買ってすぐに読み込み出来なくなったとのレビューがあったため(台湾のメーカーだったかな?)

せっかくなのでもう少し記念品的な物を購入すればよかったかも知れないが…
ま~しばらくは役にたってくれるだろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記