マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
書きたいことはあるのだが・・・
書きたいことはあるのだが、まだ準備が出来ていなかったりする…

本日はちょっとしたイベントで1000円飲み放題!
18時から20時まで。
ドリンクはビール、発泡酒、焼酎、清酒など。
無論ソフトドリンクもある。
商店街のイベントなのだ。

私は用事があって19時ぐらいからの参加。
一時間で1000円の元を取ろうと思えば、ビールレギュラー缶で5本は飲まなければならない。
…少々きつい><

若い頃だったら…あいや、もう少し以前だったら(同じ事だ^^)楽勝だと思えるが、少々きついな(汗)
結局4本だったかな。
途中でビールがなくなってしまって発泡酒を頂いていたが(汗)

そのイベントで久しぶりに薬師丸ひろ子氏の「セーラー服と機関銃」を聴いた。
「カ・イ・カ・ン」
ってあれである。


薬師丸ひろ子 / セーラー服と機関銃 投稿者 jrapaka2

この映画は映画館では観なかったと思うのだが、印象に残っている。
歌も結構いいと思うのだが、どうでしょね?

チューリップの「サボテンの花」も^^



実は素人のバンドが演奏していたのである。
チューリップは私の世代でもないのだが、姉が聴いていたので良く覚えている。
財津和夫氏(「ピアノ売ってちょ~だい!」の財津一郎ではない)の作曲は結構好きかも知れないな~。
最近ヒット曲はないのかな?



↑財津一郎氏のタケモトピアノ^^

。。。今調べてみたら某ゲーダイの教授やってるんだな(笑)
財津和夫氏。

テーマ:日記 - ジャンル:日記