マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
歯磨き粉が高いのにびっくりした(笑)
本日は定休日。
特に予定も無かったので、本でも読みながらグダグダ過ごそう…と思っていた。
外に出ると暑いし(汗)
と、午前中10時半ごろだったろうか。
母親が家電量販店に買い物に行くので付き合えと言う。
よーするに荷物持ち><
荷物持ち自体はどうということは無いのだが、母親の買い物は時間がかかるので同行するのに躊躇してしまうのだった。
しかし私も電気スタンドというかルームライトが欲しかったので一緒に行く事にした。
部屋の模様替えをしたらベッドで本を読む際、手元が暗くなってしまったのだ。

というわけで家電量販店へ。
母親は扇風機×2とオーブントースターを購入。
扇風機、実はこの夏に使用する為に購入したものではない。
この冬使用するために購入したのだった。
仕事で入り用なのである^^
私はLEDの電気スタンドを購入。
その後郊外のスーパーへ。

仕事履きのスニーカーがかなりくたびれていたので、購入。
近所に靴屋がないわけではないが専門店で買うと高い(笑)
仕事用は2~3千円のスーパーのバーゲン品で十分だ。
母親は食料品売り場へ。
これに時間がかかる事はわかっている。
何故食料品売り場で夕食の買い物をするのに1時間も時間がかかるのか?
私には理解出来ない(笑)
が、母親に言わせれば私が本屋で1時間、2時間時間をかける事がおそらく理解出来ないだろうな~。
時間をもてあましていたので、ワイン売り場へ。
母親がリースリング系のワインが好きなので、シュバルツェカッツを購入。
ツェラーの黒猫だ。
私はボディの強い赤ワインが好みなのでカベルネ・ソーヴィニオンの赤を。
オーストラリアワインだったが安かったので(笑)
いずれも1000円弱の安ワインだ><
…ちなみに父親は下戸である(笑)

…まだ母親の買い物が終わっていない。
そー言えば歯磨き粉がそろそろ無くなる頃だ、と思って探してみた。
一人暮らしをしていた時は勿論自分で歯磨き粉を買っていたわけだが…
地元へ帰ってからは自分で購入した事はなかった。
で、チューブ型の練り歯磨きのコーナーを見てみた。

…びっくり。
歯磨き粉ってこんなに高価なものだったっけ???
500円~800円なんてのはざらで、目についた一番高価な物は1380円!
200円~300円ぐらいじゃなかったっけ?歯磨き粉
ワインより高いなんて納得できない(笑)

結局400円ぐらいの物を購入。
う~む、なんだか釈然としないな…
私の感覚が世間とずれているのかな~~~(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:日記