マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
紫堂恭子「ブルーインフェリア」をAmazonで買った…
紫堂恭子「辺境警備」のこと。紹介、感想。
紫堂恭子「グラン・ローヴァ物語」のこと。紹介、感想。
で、紫堂恭子氏の作品を紹介したわけだが…
この方、ファンタジー系の作品が多いが近未来SFものも書かれている。
「ブルーインフェリア」がそれである。
以前古本屋で1、2巻を購入したのだが…これで完結しているのかと思ったら読んでみたら違った(汗)
で、続きを探していたのだが見つからないのだった。
まぁそのうちどこかで出会えるだろう、と思っていたのだが…
↑のエントリーを書いた時に紫堂恭子氏の作品のことを少しネットで調べてみたりしたわけだが、「ブルーインフェリア」、打ち切られていたのだった!
私の所有しているのは潮出版社希望コミックス版。
探しても続きがないわけだ(笑)

が、どうやら角川書店あすかコミックスで一部書き下ろしし完結版が出版されているらしい。
全四巻である。
三巻以降を買えば続きが読めるのか?
「辺境警備」や「グラン・ローヴァ物語」もあすか版で再出版されているが、あすか版ではコミック版書き下ろしのエピソードが追加されていたな…
と、いう訳であすか版を全四巻購入する事にしたのだった。
古本で「非常に良い」状態の物が一冊一円だったし(笑)
ただし、一冊ごとに送料が250円かかる。
つまり全巻で1004円。
ブックオフなどをこまめに探せばもっと安く手に入ったかも知れないが…
まぁ、いいか。

昨夕手続きをしたら本日のお昼には届いていた。
同じ書店で購入したので梱包は一つである。
状態は…
まだ読んでいないのでページに染みや汚れがあるかどうかはわからないが、そこそこの美品だ。
ただし、帯はない。
帯無しで「非常に良い」評価は少し甘いのでは?とも思ったが、そこまで期待するなら「コレクターアイテム」レベルのものになるのかな~。
目立った痛みや折れはないのでこんなものかな?

内容に関してはまた読んでから紹介を書こうと思うが、とある災厄により極端に人口の減少した近未来が舞台である。
聖浄地と呼ばれるオアシスで生まれ育った主人公の少年が、外から流れ着いた少女と出会うところから物語は始まる。
やがて少女とともに聖浄地を離れて旅をする事になった少年は、世界の真の姿を知る事となる…
Amazonのレビューに「未来少年コナン」のようだ、と書いてらっしゃる方がいるが私もそう思った(笑)
詳細はまたいずれ^^

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック