マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
この変態仮面はいい感じだな~
今日は昨日の記事に続いて?ノストラダムス予言絵画について書くつもりだったのだが…
年度末の最終日。少々疲れた><

なので先日みかけたこんな記事をご紹介。

あまりにも雑すぎる外国人のいただけないコスプレ集

一つのコスプレ会場で撮影した写真なのか、様々なところから収集してきたのかは不明だが…
ページ一番上にある「究極!変態仮面」のコスプレはいかしてるなぁ。

セーラームーンはブログ主さんご指摘の通り「こち亀」の変態刑事にしか見えないが、よくよく見ると人の良さそうな優しい目をした男性だ。

ガンダムもなかなか。
ハンサムなおにーちゃんだからなおさらイイ。
あ、さては自分の顔隠したくなかったんだな(笑)

黒人メガネ男性の魔女ッコもの(元ネタがなにかよくわからない^^)も素晴らしい。
ご自分で何をやっているかよくわかってらっしゃるので、目をそらしたくなるような気持ち悪さは感じない。

それぞれのコスプレイヤーが自己陶酔に陥るのではなく、エンターテナーとして周りのみんなを楽しませようという雰囲気を感じる。
そしてご自身もそれを楽しんでいる。
楽しそうでこちらまで微笑ましくなってしまうのだった。
私はコスプレ会場とかコミケとか行ったことないんだけどね^^
日本じゃ雰囲気違うんだろうなぁ。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック