マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ルーンクエストキャラクター作成ハウスルールアップ^^
ここしばらく「ルーンクエスト」関係ばかりで申し訳ないのだけれど…
「ルーンクエストキャラクター作成ハウスルール」をアップしました。

こちら→2011.01.31ルーンクエストキャラクター作成ハウスルール

現在シナリオとシステム、特にシナリオのことで頭がいっぱい^^
プレイヤーキャラクターが出来てからでないとデータ的な部分が作れなかったりもするのだが(バランス取りのため)どうやって、楽しませよう、驚かせよう、緊張感を保とう、と色々考えることが多くて大変でもあり楽しくもあります。

学生の頃は週6日間ゲームマスター、なんて無茶したけど今は無理だし(笑)、その分充実したシナリオにしたいとも思うのでした。たまにしかできないんだから。

さて、どうなるかな~。プレイヤーキャラクター作りも楽しみだ^^
それによってシナリオも大きく変わる…かもしれない。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム